
by ASH  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そういえば

HPあったんですね。完全に忘れてました。

パーカスの北原です。
メンバーからはきたぽんと呼ばれてます。

さて、可愛い女の子がかっこいい曲を歌う、という新世代萌えバンドのASHですが、
各曲の萌えポイントと、その楽しみ方を紹介しようかと思います。


「WANNABE」
ASHが一番最初に取り組んだ曲です。
通称、「ほら、あのクルクル回る曲」。
当時2回生のあすみんがしたアレンジのまま現在も歌っていて、
ASHの最大の特徴である、
アレンジや歌唱力はステージングでごまかす
という理念を忠実に護っています。
2番のなっどぅんのラップは必見!


「real emotion」
只今封印中。
おそらく二度と歌うことはないでしょう。
歌うことを想定してないアレンジは自分のセンスを疑わざるえない。
ちなみに、第7版までアレンジ改訂しました。


「Rock with You」
唯一、伊勢田さんのリードがちゃんとあります。
彼女が歌っていたら歓声をあげましょう。
パーカスはレパートリーの中で一番難しく、しょっちゅう走る。


「Black Horse & The Cherry Tree」
私の3つ上の先輩がタンバリンで参加してくれたりします。
当初、楽器を使うことを前提としていましたが、
メンバーの誰もタンバリンを使いこなせない
ということが発覚し、現在は楽器なしでやっています。
ちなみに、ASHが共同で購入したタンバリンは行方不明になっています。


「Start All Over」
だいたい、ステージの最後の曲。
その理由は、
「しんどい」
「この曲で(メンバーが)盛り上がりすぎる」
「激しく踊った後、気まずくて他の曲にいけない」
などがあります。
ちなみに、踊りは伊勢田さんが一番下手です。


「Queens Tears」
特になし。
無難に終わることのみに集中してます。
ラスサビのなっどぅんのフェイクは物足りない。


「QUINCY」
ASH内での通称「優しい子もいるよ」。
リズム隊の2人が苦手なテンポなので、いつも安定しません。
もたったり、走ったり、落ち着きがない。


「Love Thing」
期待の新曲。現在猛烈練習中。
WANNABEに引き続きspice girlsの曲で、
今回はspiceのライブを参考にステージングを考えました。

ASHに直接関係ないけど、ちょっとつっこませてもらうと、
一番右の人、おかしくねぇ?服装とか動きとか・・・
あと、サビのダンスはねぇよ。
ライブでフェードアウトとか斬新すぎる。
それでもかっこよく見えるのはさすがspice!



ということで、勝手に曲紹介しましたが、
あんまり好き放題書いてるとメンバーに怒られるので、今回はこのへんで。
次はメンバー紹介を勝手にします。
by ASH  at 23:59 |  ASHについて |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あたらしい曲紹介やな!笑

メンバー紹介は、専用ページがあるのでそこに足してください☆
by macky 2009/04/20 12:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ASH

Author:ASH
大阪大学アカペラサークルinspiritual voices所属
女4人男2人のアカペラバンドです。
女性ボーカルのかっこいい歌を中心に歌っています★

★MEMBER
★REPERTORY
★HISTORY
★BBS

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
アカペラバンドのHPリンク
↓Contact us from here↓

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
その他
QRコード
QRコード
